【クアッドホッパーブラック】

ブキ解説

どうも、クアッド・カイトです。
今回は、4連続スライド可能な新ブキ「クアッドホッパーブラック」について解説したいと思います。

クアッドホッパーブラックの性能

イカは公式Twitterからの引用です。

新開発の連装ノズルにより、最大4連続のスライドが可能だ。また、高度な姿勢制御・衝撃吸収機能を持ち、スライド中の射撃も行えるぞ。サブは「ロボットボム」、スペシャルは「スーパーチャクチ」だ。

因みに、「クアッド」とは「4個」という意味です。パソコンのCPUでもお馴染みですね。

攻撃力

最大与ダメージ(直撃)は「28」です。つまり、4確(4発当てれば倒せます)です。

射程

試し撃ち場の「白線2.5本分」です(28ダメージを与えられる射程)。ただ、この射程から数発撃ってみたのですが、結構インクの弾が左右にブレます。

このことから、撃ち合いに強いブキというより塗りに強いブキだということです。イメージ的にはマニューバー系「わかばシューター」といった感じでしょうか。

連続射撃時間

「12秒43」です。わかば系ほどではありませんが、それでも上位ですので「インク効率が良い」ブキと言えます。このことからも塗りに強いブキと言えます。

キル速

「0秒50」です。ただ、白線一本分の距離からでも結構外しますので、至近距離からの打ち合いでは負ける確率が高いと思います。もちろん、これはスライドしない場合です。

スライド幅

試し撃ち場の「白線0.9本分」です。因みにマニューバー系はブキによってスライド幅が違います。それに関する記事はこちらです。

イカ移動速度

「4秒50」です(試し撃ち場の塗りリセット地点から左のカベまでの移動速度)。スプラトゥーン2では速い部類です。

サブウェポン

ロボットボム

ロボットボムで相手を索敵し、スライドを使って倒していくというのが基本スタイルになります。

スペシャルウェポン

スーパーチャクチ-必要ポイント170

塗りが強い上に、スペシャル必要ポイントが170と少なめに設定されていますので、使える頻度は多そうです。スライド4回で相手を惑わせながらアサリをゴールした後にスーパーチャクチという使い方をよく見そうです。

特徴

4連続スライドができる唯一のマニューバー系ブキというのが最大の特徴です。因みに4連続スライドは比較的スムーズに行えました。また、スライド中に「撃てる(塗れる)」というのもこのブキだけの特徴です。

実況検証動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました