メイン性能アップ「効果別ブキ系統」
※Ver5.2対応済(強化されたブキ・弱体化されたブキ)
ブキ(シューター) | |
ボールドマーカー系 シャープマーカー系 H3リールガン系 L3リールガン .96ガロン系 プライムシューター系 ボトルガイザー系 |
与ダメージアップ |
プロモデラー系 わかばシューター系 |
塗り性能アップ |
N-ZAP85系 | 塗り性能アップ& 地上射撃ブレ軽減 |
スプラシューター系 .52ガロン系 |
常時射撃ブレ軽減 |
ジェットスイーパー系 | 射程アップ& 地上射撃時ブレ軽減 |
ブキ(マニューバー) | |
スパッタリー系 スプラマニューバー系 ケルビン525系 デュアルスイーパー系 クアッドホッパー系 |
与ダメージアップ |
ブキ(ブラスター) | |
ノヴァブラスター系 | 爆風範囲拡大&塗り拡大 |
クラッシュブラスター系 ホットブラスター系 ロングブラスター系 |
ジャンプ射撃ブレ軽減 |
ラピッドブラスター系 Rブラスターエリート系 |
ジャンプ射撃ブレ軽減 &爆風拡大(2.3最大) |
ブキ(スピナー) | |
スプラスピナー系 バレルスピナー系 ノーチラス系 |
連続射撃時間アップ |
ハイドラント系 クーゲルシュライバー系 |
与ダメージアップ |
ブキ(スロッシャー) | |
ヒッセン系 スクリュースロッシャー系 エクスプロッシャー系 オーバーフロッシャー系 |
塗り性能アップ |
バケットスロッシャー系 | 最大ダメージ射程アップ |
ブキ(ローラー) | |
ヴァリアブルローラー系 カーボンローラー系 スプラローラー系 ダイナモローラー系 |
与ダメージアップ |
ブキ(フデ) | |
ホクサイ系 パブロ系 |
塗り移動速度・塗り性能アップ |
ブキ(チャージャー) | |
スクイックリン系 リッター4K系 4Kスコープ系 |
射程アップ& 塗り性能アップ |
ソイチューバー系 14式竹筒銃系 スプラチャージャー系 スプラスコープ系 |
与ダメージアップ |
ブキ(シェルター) | |
パラシェルター系 スパイガジェット系 |
傘復活時間短縮 (少ないGPでも) |
キャンピングシェルター系 | 傘の耐久度アップ |
与ダメージアップの全22系統
ギアパワー別攻撃力
※例えば、L3リールガン系はメイン2個でもメイン3個でも同じです。
これは確定数を変えないために効果が打ち止めになっていると考えられます。
シューター | 無し | M1 | M2 | M3 |
ボールドマーカー | 38 | 40.8 | 43.2 | 45.0 |
シャープマーカー | 28 | 30.1 | 31.8 | 33.2 |
L3リールガン | 29 | 31.0 | 32.7 | 33.3 |
.96ガロン | 62 | 66.6 | 70.5 | 73.5 |
プライムシューター | 42 | 44.6 | 46.8 | 48.5 |
H3リールガン | 41 | 44 | 46 | 48 |
ボトルガイザー | 38 | 41.4 | 44.2 | 46.5 |
マニューバー | ||||
スパッタリー | 36 | 38.1 | 39.9 | 41.3 |
スプラマニューバー | 30 | 30.8 | 32.0 | 33.1 |
ケルビン525 | 36 | 38.1 | 39.9 | 41.3 |
〃スライド後 | 52.5 | 55.6 | 58.2 | 60.3 |
デュアルスイーパー | 28 | 29.6 | 31 | 32.1 |
クアッドホッパー | 28 | 29.6 | 31 | 32.1 |
スピナー | ||||
ハイドラント | 35 | 42.4 | 44.4 | 45.9 |
クーゲルシュライバー (短射程時) |
28 | 28.8 | 29.5 | 30.0 |
(長射程時) | 30 | 30.9 | 31.6 | 32.2 |
ローラー | ||||
ヴァリアブルローラー | 150 | 161.1 | 165.8 | 168.9 |
カーボンローラー | 120 | 125.4 | 129.9 | 133.4 |
スプラローラー | 150 | 161.1 | 165.8 | 168.9 |
ダイナモローラー | 150 | 188.1 | 194.9 | 200.1 |
チャージャー | ||||
ソイチューバー | 180 | 188.1 | 194.9 | 200.1 |
14式竹筒銃 | 85 | 89.8 | 93.8 | 97.0 |
スプラチャージャー | 160 | 169.6 | 177.6 | 183.9 |
スプラスコープ | 160 | 169.6 | 177.6 | 183.9 |
疑似確と30ダメージに必要なギアパワー数
※30ダメージは「インクアーマーを1発で壊すのに必要な攻撃力」であると同時に、「相手インクを踏んで最大ダメージ40(相手インク影響軽減のギアパワー無し時)を受けている敵を2発で倒せる攻撃力」でもあります。
※1.0=メイン1個、0.1=サブ1個という意味です。
例 3.1=メイン3個+サブ1個となります。
シューター | GP0 | 30ダメージ | 疑似〇確 |
シャープマーカー | 28 | 1.0 | 3.1 |
L3リールガン | 29 | 0.2 | 2.2 |
プライムシューター | 42 | – | 3.4 |
H3リールガン | 41 | – | 3.4 |
マニューバー | |||
スプラマニューバー | 30 | – | 3.1 |
デュアルスイーパー | 28 | 1.1 | 3.6 |
クアッドホッパー | 28 | 1.1 | 3.6 |
スピナー | |||
ハイドラント | 35 | – | 1.2 |
チャージャー | |||
14式竹筒銃 | 85 | – | 3.5 |
射撃時間アップの全3系統
ギアパワー別射撃時間
無し | M1 | M2 | M3 | |
スプラスピナー系 | 1秒23 | 1秒43 | 1秒50 | 1秒60 |
バレルスピナー系 | 2秒43 | 2秒56 | 2秒70 | 2秒83 |
ノーチラス系 | 1秒76 | 1秒96 | 2秒10 | 2秒16 |
射程アップの全3系統
ギアパワー別射程(試し撃ち場の白線基準)
無し | M1 | M2 | M3 | |
ジェットスイーパー系 | 4.1 | 4.15 | 4.2 | 4.25 |
スクイックリン系 | 3.7 | 3.85 | 3.95 | 4 |
リッター4K系 | 6.2 | 6.35 | 6.45 | 6.5 |
4Kスコープ系 | 6.6 | 6.75 | 6.90 | 6.95 |
速度アップの全2系統
ギアパワー別速度(試撃場初期位置から壁間)
無し | M1 | M2 | M3 | |
パブロ系 | 4″03 | 3″96 | 3″93 | 3″90 |
ホクサイ系 | 4″50 | 4″33 | 4″20 | 4″13 |
傘復活時間短縮の全2系統
※S=サブスロットル
無し | S1 M1 |
S1 M2 |
S1 M3 |
|
スパイ系 | 4″70 | 4″00 3″50 |
3″70 3″16 |
3″56 2″96 |
パラ系 | 6″53 | 5″93 5″23 |
5″60 4″53 |
5″33 4″06 |
実況検証動画
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